AKB48ネタのたね

AKB48のネタの「種」を提供していきますので育ててみてください。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

石田晴香がトップハンデなのか?

AKB総選挙はハンデ戦

の記事で

秋元康に能力が見込まれているメンバーは
ハンデが与えられているというお話をしました。

前田敦子 48キロ
大島優子 58キロ

これは前田の能力が低いという意味ではなく、あくま
でもAKB48の基準が前田敦子であり、大島の能力が完璧
だからこそ、10キロの差を背負わされている。

ということです。


それでは58キロの大島優子がAKB48のトップハンデ
メンバーなのか?

結論から言いますと、今のところ石田晴香がトップ
ハンデメンバーであることが予想されます。

結成されて5年以上語られなかったAKB48の真実(仮)


の記事で

AKB48のメンバーは48枚のスペインのトランプを
イメージして構成されている。

スペードのエース:篠田麻里子
ハートのエース:前田敦子
ダイヤのエース:大島優子
クラブのエース:高橋みなみ
そして
ジョーカー:石田晴香

という内容を書きました。


石田晴香がAKB48の切り札的存在であり、49人目の
メンバーであり、ジョーカー役であるということ。

ブログのアクセス数を調べると、ユニーク数で2万件
以上あり、それなりの反響はあったようです。

4人のエースまでは実際にトランプが商品として存在
するため、スペインのトランプの意味とメンバーの
キャラの一致は信用されているようです。



ただ・・・



ジョーカー役=石田晴香
石田晴香がAKB48の切り札的存在」というのが
ネタの「オチ」扱いにされている感じもあります。


当然といえば当然
あたり前田敦子のクラッカーです。


今まで全くメディア露出が無く知名度も無いメンバー。

じゃんけん大会で2位にはなっているものの
一般の人はほとんど知らない。

AKB48のファンの中でも、選抜メンバー中心に応援して
いる場合は石田晴香を知らない。

仮に知っていたとしても、今まで「干されメン」
(全く運営に相手にされていない干されているメンバー
を意味するアンチ的用語)
と言われ続けられたメンバーが突然のAKBのトップ
メンバーと言われても、

「何を寝言を言っているのか?」

と言われても仕方のない話です。

さらに、ある週刊誌には解雇されるメンバーという
情報(ガセネタ)まで掲載された子でもある。


完全に石田晴香がジョーカーである(説)はお笑いネタ
扱いです。

逆に石田晴香の性格やキャラまである程度知っている
ファンの人たちから見るとジョーカーである(説)
の「説」という文字が不要なことくらい誰でも分かる
んですけどね。


正直、驚かせてしまった感じもある。

逆にAKB48の上位メンバーには興味がないファンに
とっては、下位メンバーであった石田晴香がAKB48の
トップと言われても困惑しているのかもしれない。

今まで「干されメン」「解雇されるメンバー」と
言われていた自分の推しメンがちゃんと評価されて
いたことに感動して喜んでいるファンもいるようです。

私はもちろん関係者でも無いし、本人とは会ったこと
もないし、AKB48全体のライトファンの1人ですので、
私自身も自分で発見して驚いているわけですから。


石田晴香がAKB48の切り札的存在=ジョーカーである
ことは別の機会にいろいろと情報を掲載したいと
思います。


話は戻りましてハンデのお話ですが


前田敦子 48キロ
大島優子 58キロ
石田晴香 58.5キロ


こんなイメージになるのでは?


本当にいろいろありましてのメンバーでもあり
60キロ以上与えられている感じもありますが、あまり
過度に重く負担させると、ゴールできません。

途中で競走中止になっても困りますので、 大島優子
よりも0.5キロ重い「58.5キロ」に設定しておきました。

この石田晴香って子は極端に説明すると「天才」です。
普通のアイドルファンにはもしかしてあまり受け入れ
られないのかもしれません。

ただしなんとなく今後どうなるかが私には見えています。
石田晴香を知らない人は今のうちに先物買いしておく
といいでしょう。(加入して3年以上経過しています
ので今更と言う人もいるかと)

基本的にブログはリアル(真実)ネタをネタっぽく
書こうと以前から計画していましたが、このネタは
100%間違いない本当のお話であります。

石田晴香をよく知るファンから見ると「信じる」
「信じない」「信じたい」「信じられない」という
次元の問題ではないのです。

逆に言えば「信じない」人が多いほど、今後面白い
展開になるでしょう。

そういえば、先日テレビ番組ミュージックフェアで
選抜メンバーでもない石田晴香が突然出演していて
Perfumeの後ろに座ってAKB48のメンバー内1人だけ
テレビ画面独占してしました。

もう始まっているんです。
[ 2011/05/23 17:39 ] AKB48 | TB(-) | CM(-)
当サイトについて

AKB48ネタのたね

Author:AKB48ネタのたね
近年ネット掲示板(主に2ちゃんねる)などで話題になっている「ネタ」を収集した通称「まとめサイト(ブログ)」が流行していますが、このサイトは「収集型」ではなく「提供型」サイトです。

AKB48のネタの「種」を提供していきますので他のまとめサイトに掲載されるくらい育てていただければ。

月別アーカイブ
全記事表示リンク


