AKB48ネタのたね

AKB48のネタの「種」を提供していきますので育ててみてください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AKB48とは何なのか?改めて再確認

──AKB48とは?

秋元康が「ガチ」を前提として「ネタ」で作った
会いに行けるアイドルプロジェクト。


>次世代の「可能性」のある女の子達を発掘し、
>「秋葉原」から「新たな」アイドルを誕生させます。


また、秋元康はメンバーにとって
AKB48は通過点と言っている。


メンバーに対してAKB48という「学校」に通って
自分の将来を模索して欲しいという事。


また、「平等」というのも一つのテーマ。
メンバーは生徒であり自分は教師役ということ。


さらにAKB48は「ファン」といっしょに作っていく。
「ファンの声」も聞くと言っている。


この「ガチ」「ネタ」「可能性」「秋葉原」「新たな」
「学校」「平等」「ファンの声」
は重要キーワード。


多くの人が誤解している
「平等」と「運営推し」については次回更新します。



【補足】
先日記載した
結成されて5年以上語られなかったAKB48の真実(仮)

「AKB48=スペインのトランプ」
「石田晴香=切り札、ジョーカー」

というのは、間違いない事実と推測していますが、

あくまでもAKB48の名前の由来や誕生秘話の「1つ」であり
他にも多数あります。

「あります」と書くと
「運営の人間が暴露している」と
誤解されそうですが、あくまでも「説」として捉えてみてください。

念の為に書いておきますが、「スペインのトランプ」説は
「石田晴香」をオチとした笑い話、作り話、妄想話、
いわゆる「ネタ」ではありません。

知らない人も多数いるため、「ネタ」と勘違い
されても仕方ありませんが・・・。
[ 2011/05/15 13:04 ] AKB48 | TB(-) | CM(-)
当サイトについて

AKB48ネタのたね

Author:AKB48ネタのたね
近年ネット掲示板(主に2ちゃんねる)などで話題になっている「ネタ」を収集した通称「まとめサイト(ブログ)」が流行していますが、このサイトは「収集型」ではなく「提供型」サイトです。

AKB48のネタの「種」を提供していきますので他のまとめサイトに掲載されるくらい育てていただければ。

月別アーカイブ
全記事表示リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。