AKB48ネタのたね

AKB48のネタの「種」を提供していきますので育ててみてください。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

じゃんけん大会~石田晴香のリアルについて

動画「石田晴香のリアル」について
多くのファンがかなり誤解しているようだが

簡単にまとめてみた。


・盗撮動画ではない
・自己アピール動画として撮影
・多少の演出はある
・台本はない
・台詞もない
・基本的には「素」の石田晴香
・言っていることは全部正しい
・板野との挨拶シーンはかなり誤解を招いている

【ヒント】
リアル専用カメラ以外のシーンに注目
本人がリアル専用カメラ「だけ」不機嫌してたと「ネタバレ」

【結論】
10分程度の動画を何も考えずイメージだけにとらわれ
「性格が悪い」「態度が悪い」「プロ意識が足りない」と
勝手に決めつけ悪評を広めるのはいかがなものか?

【真実】
普段の言動を見れば、「性格が悪い」「態度が悪い」
「プロ意識が足りない」というのは笑えるほど真逆で
あることが分かる。(個人の好き嫌い価値観は別として)

ネット上で確認できるものは、動画サイトやブログ
Twitter、モバメなど。

【実は】
秋元康に才能の高さや可能性を相当見込まれている
メンバーの1人であるのは事実であり、
リアル→週刊誌による解雇報道は秋元康が仕掛けた
「なんでもありのAKB茶番劇場」の自作自演の可能性大。


当ブログ記事で、突発的に取り上げた
AKB48のメンバーが「48枚のスペインのトランプ
になっている」という記事。

そのジョーカー設定されているのが「石田晴香
であり、
別にトランプのジョーカーのキャラ設定など
どうでもいい話であるが

大島優子のなんでもできる才能
前田敦子の素朴+愛情+見守りたい
篠田麻里子や高橋みなみとの性格や価値観の一致
プロ意識の高さ、努力する精神など

4人のエース全員分のキャラを持ち
魔法使い=切り札=ジョーカー=秘蔵っ子
であるのは事実で、AKB48のテーマのような
メンバーが石田晴香と言ってもいい。

実は推測ではあるが
次世代のAKB48の将来構想として

前田敦子江口愛実
大島優子石田晴香

なのかな?
[ 2011/06/11 22:12 ] AKB48メンバー | TB(-) | CM(1)

石田晴香のミュージックフェア出演の謎

先週から引き続き本日5月28日(土)
ミュージックフェア(フジ系)にAKB48が出演。


トークの座席位置がメンバー内の一番右の
Perfumeの後ろで特別に目立つ。

AKB48石田晴香ミュージックフェア



さらに予告を見た限り、本日の歌のシーンでは
センター渡辺麻友の右後でこれまた特別ポジション。
AKB48石田晴香ミュージックフェア渡辺麻友




そもそも石田晴香は新曲「everybody カチューシャ」の
選抜メンバーでもない。


一般視聴者やAKB48のライトファンは
「この子は誰だ?」と口を揃える。


石田晴香といえば2007年にAKB48に合格。

AKB48劇場での公演デビューから2年以上(※804日
はAKB最長記録)を要して昨年2010年5月21日に
正式メンバーに昇格したばかりのメンバー。

じゃんけん大会で2位になり選抜メンバーになった
以外は選ばれたことがない。


では、なぜ「everybody カチューシャ」の
選抜メンバーでもない石田が突然、ミュージックフェアの
特別ポジションを与えられているのか?


考えられる可能性としてこのブログでも書きましたが、
石田晴香がAKB48の隠し続けられた秘密兵器、切り札、
ジョーカー役だったことが発覚したためなのか?

参考
AKB48の『48』の由来
結成されて5年以上語られなかったAKB48の真実(仮)


元々予定されていたものなのか?


そこら辺のことに関しましては後日掲載します。


あっそうそう、当ブログは石田晴香応援ブログ
ではありません。
[ 2011/05/28 17:03 ] AKB48メンバー | TB(-) | CM(-)

走行中の電車に飛び乗りを試みる石田晴香

「ピラメキーノ」の石田晴香に注目

ピラメキーノ石田晴香17歳


AKB48の秘密兵器・切り札的存在の石田晴香
突然のメディア出演が始まりだした。

今まで隠していたAKB48のジョーカーをいよいよ公開
しましょう。といった感じかな?

昨日と本日、テレビ東京系列の「ピラメキーノ」 に出演
している。同じホリプロメンバーの宮崎美穂仁藤萌乃
と石田の3人での出演。

ホリプロと言えば、芸能プロダクションでは数少ない
上場企業の1つである。タレントの個性を重要視する
企業でもある。

AKB48のホリプロメンバーはこの宮崎、仁藤、石田の他に
板野友美河西智美佐藤すみれの6人いる。
やはり6人とも個性的なメンバーばかり。


昨日の放送ではオープニングの自己紹介にて

ピラメキーノ石田晴香柔道


柔道を7年間やっていたので
捕まえる時はぶん投げてやろう
と思っています。

といきなり強烈アピール。


宮崎、仁藤らも個性的な「凄い」アピールに成功(?)


まだ、AKB48のファンの中でもあまり知られていない
メンバーなので紹介する風で書くと・・・


石田晴香はとにかく凄い。
スゴイってレベルじゃない。
凄過ぎる。


なぜ、秋元康が今までひたすら隠し続けてきたのか、
なぜ、石田晴香がAKB48の切り札なのかは今後メディア
で活躍する姿を見て頂ければ納得してもらえるはずです。


見た目は基本的に妹的(お姉さんな雰囲気時もある)
であるが、キャラクターは強烈。


さらに、次元が違う頭脳と身体能力の高さにも
注目されている。


過去の数少ないテレビ番組でも体を張って
頑張っているシーンが多い。

昨日の「ピラメキーノ」にて逃走する芸人を
追いかけて捕まえるコーナーに挑戦。
芸人が広場にある電車に乗って逃げていった。


そして、追いかける石田が走行中の電車に
本気で飛び乗ろうとするシーンがあった。


どうしたらいいの?

どうしたらいいの?

どうしたらいいの?


ピラメキーノ石田晴香電車


ついに、走行中の電車の手すりにタッチ!


あわよくば本当に飛び乗るつもりらしい( ゚д゚)

石田をよく知るファンは「石田ならやりかねない」と言う
プロフィールにも記載されているように、
「人を笑わせること」が好きな子で、何でもやってしまう。

AKB48のファンも「はるきゃん(石田晴香)なら何かやってくれる」
「今の選抜メンバーは飽きてきたから石田が来ると面白い」
というような声もよく聞く。

石田本人も「(選抜に)私が入ったほうが絶対に面白い」と言う。



そして、スタッフ?出演者?から

危ないからね

危ないからね

と注意が入る(笑)


石田「乗れない!乗れないですよね。。。」


(゚∇゚ ;)エッ!? まさか本当に乗るつもり!?





石田がテレビなどメディアへ出る場合は

「超絶可愛い」

とか

「そこまで大したことない」

とかルックス批評をしている場合ではないのである。


今後はこの子は一体何者なんだ?というシーンを
多く見ることになると思うし、人間観察的にも楽しめる
かと思われる。


超絶面白すぎるキャラに注目してみては?
[ 2011/05/25 18:01 ] AKB48メンバー | TB(-) | CM(-)

高城亜樹の賢さを褒めよ

高城亜樹のスポーツ紙「ニッカン」のAKB総選挙連載
インタビューを見た。


高城亜樹総選挙ニッカンインタビュー記事



高城亜樹といえばAKB48のメンバーの中でも頭が悪い
キャラで番組企画内の学力テストでも最下位など天然
ボケキャラで有名だが・・・

とても賢い感じがする。

>好きな言葉「1番より一流」
>1番は1人しかいないけど、一流はいろんなタイプ
>の人がいる私もそういう人になりたい。

>女優の勉強をしたい。
>自分の2~3年後よりも10年後を考えている
>将来の自分の役に立つうな資格にチャレンジ


はぁなるほどこういう考え方しているのかと感心す
ることが多いのがこの高城亜樹である。もしかして
かなり賢い子では?


いちばんより一流とか将来のこと考えていてとても
しっかりしている子だ。最近は自分の頭で考えない
ダメな若者が多いので見習って欲しいですね。


他のインタビュー記事でも天然ボケとは少し違う
珍しいキャラをなんだなと感じることが多い。この
ような個性的なキャラの子が多いのがAKB48である。
[ 2011/05/23 19:56 ] AKB48メンバー | TB(-) | CM(-)
当サイトについて

AKB48ネタのたね

Author:AKB48ネタのたね
近年ネット掲示板(主に2ちゃんねる)などで話題になっている「ネタ」を収集した通称「まとめサイト(ブログ)」が流行していますが、このサイトは「収集型」ではなく「提供型」サイトです。

AKB48のネタの「種」を提供していきますので他のまとめサイトに掲載されるくらい育てていただければ。

月別アーカイブ
全記事表示リンク


